2018/08/24 15:05


ftfsからのご報告

2014年から活動していたアート集団ftfsはこれまでアートに興味はあるが自分で所有した経験のない方や数々の有名、著名 な方々にご支持を得て制作活動を継続してまいりました。

美大卒ではない、何かの賞を受賞したこともない、ましてやギャラリーに所属すらしていない。

いわゆるアーティストのセオリーに沿っていない異質なこの集団の『アートの敷居をなくしたい、誰もが身近に感じれるアートを。』という想いにこれだけ沢山の方々が反応してくれたという事実が私たちの制作活動の原動力と言っても過言ではありません。 

そして2018年、私たちは活動を続けていく中でもうひとつステップアップするという決断をしました。

難しいことを言うつもりは毛頭ありません。シンプルに『アートを敷居のないフラットな世界にしたい』。アートは成功者だけが所有する高額なものだろうか?美術館に観に行くだけのものだろうか?......私たちの答えはNOです。

大切な人へ何かのお祝いに贈ったら? 何かの記念日、節目に自分のために買ってみたら? あなたがよく行くあの飲食店やヘアサロン... そして無機質な医療施設に沢山のアートが飾られていたら? そこには今までにない笑顔、驚き、感動、癒し、そして沢山のインスピレーションがもれなく享受できることでしょう。

私たちの目指すところはそこにあると信じて疑いません。

誤解を恐れず言うとアートの力は人を救える可能性も秘めていると思います。

ftfsよりさらに上のアートの領域へ入る決断をし、その決意表明の意味も込めアート集団からアートブランドへと進化致します。

『FLAT® INE』=『フラットライン』。

これまで見たこともないような面白いもの、創造性に富み、技術的にも秀でた作品を追求し世界へ笑顔や驚き、感動を添えて発信する ためアート業界のセオリーとは違う角度、方法で真っ直ぐ目指すべき未来へ進みます。

また2018年秋にはFLAT®INE』デビューエキシビションも開催を予定しています。

今までftfsの作品を愛してくれていた顧客の皆様、私たちのギャラリーと呼ぶべき素晴らしい空間を与えてくださった常設展示店様、陰ながら沢山のサポートをしてくれた協力者の皆様、これから私たちを知るまだ見ぬあなた...私たちは今まで以上に素晴らしい作品を 発表していく所存ですので何卒宜しくお願い致します。

※アート集団ftfsは2018年秋から『ftfs online gallery』のみ継続運営となりftfsの旧作品の販売、カスタマーサポートをおこないます。